SSブログ

あんぱん [パン・お菓子]

今年もこの季節、桜あんぱんを作りました。
去年は桜あんなるものを買い込んで作ったのですが、
今回は白あんに桜の葉を混ぜ込んで桜あんから作りました。

でも、生地作りをさぼってHBに任せたため、
なんか嫌な生地に・・・

結果、皮の固いあんぱんになってしまいました。
かなり失敗!
pan-52.jpg
焼き色が薄いのですが、これでも焼きすぎくらい固いです。
オーブンが悪いのかなぁ?

黒あんもあったので、ついでに苺あんぱんも作ってみました。
pan-53.jpg
苺大福があるんだからおいしいかと思ったのですが、
苺は焼かない方がいいみたい。
あんぱんとジャムぱんを混ぜたような
変なしあがりになってしまいました。

今度はちゃんとパン生地も捏ねるぞ!
でも、あんぱんで失敗が多いのはナゼ???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RUNNINGイタリアン・パン・ド・ミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。