SSブログ

暮れの元気なご挨拶2 [スタレビ]

行ってきました!
スタレビライブ「暮れの元気なご挨拶」

前々日に子どもが熱を出し、半分あきらめていたのですが・・・
熱は1日で下がり、当日には前日にはとっても元気になってくれて、
ホッとしました。

会場近くで時間つぶしがてらお茶を飲んでいたのですが、
子どもが ♪屋根に~ノボって♪ と歌いまわっていたので、
何人かの人たちが振り向き、笑っていました。

きっとこの時間、大阪中のこの歌を知っている人は
ここに集まっていたことでしょう。

~お歳暮つき~というのが楽しみで、
「何をくれるんだろう?」とワクワク[ハートたち(複数ハート)]

ここからは、ネタバレあります。

本当に「ジュニア・シニア割引」ありました。
2000円キャッシュバックされてラッキー[ぴかぴか(新しい)]
不正請求する人・・・スタレビファンにはいないか。

会場に入るとき、「スタレビからのお歳暮です」って
手渡された小さな四角いもの・・・

子どもは「ヤッター!CDや」って喜んでいたけど、
卓上カレンダーでした。
職場に持っていったら引かれるかな?
要さんいわく「代金はみんなのチケット代に入っている」そうです。

まずlove's themeでメンバー登場。
なんか、いつになくさわやかな登場でした。

1曲目 NO!NO! Lucky Lady
2曲目 こしゃくなレディ
3曲目 Thank You

アカペラ ~暮れの元気なご挨拶~
4曲目  今夜こ・れ・か・ら(ライブで演奏するのは20年ぶりだそうです)
5曲目 煙が身にしみる
6曲目 Danger Lady
このあたりは今の時代に歌詞が・・・という歌特集です。
7曲目 今夜だけきっと

いったん幕がおり、ラブリー根本登場
8曲目 Unchained Melody(ラブリー根本のソロ)

バーのセットとともに熊谷ロマンナイツ登場
新アルバム「ALWAYS」のコーナー
9曲目 翳りゆく部屋
10曲目 あの娘のラブレター
11曲目 オリビアを聴きながら
12曲目 トワイライト・アヴェニュー
アルバムで聴くよりよかったです!!
歌詞が間違っていたことなんて、許しちゃう。

2008年を振り返るコーナー
13曲目 愛の歌
14曲目 噂のアーパーストリート(31ツアーで聴けなかったからうれしい)
15曲目 と・つ・ぜ・んFall in Love
16曲目 永遠に
これは言わずと知れたゴスペラーズの曲。6月に一緒にライブをしたらしい。

17曲目 夢伝説
18曲目 部屋とYシャツと私(少しだけ)
19曲目 素敵なたくらみ
この2曲は平松愛理さんがらみですね。

20曲目 クレイジーラブ(Vo.柿沼さん)
21曲目 タイムマシンにおねがい
サディスティックミカバンド(懐かしい!)
加藤和彦さんに会ったから・・・らしい

22曲目 約束
未発表のDHC for MANのCMソングです。
まだCM見てなかったけど・・・いい曲です[揺れるハート]

アンコール
1. 木蘭の涙
2. 6月のジングルベル
これもなつかしい!大学時代によく聴いたっけ。
3. KEEP ON ROLLN'
4. Going Back to 1981

サンタ衣装とハンドベル登場
5. きよしこの夜(ハンドベル演奏)
6. White Christmas(アカペラ)

とっても満足のライブでした。
席が2階だったのが残念でしたが・・・

11日にビックステップでストリートライブをするそうです。
木曜日か・・・
仕事で行けない[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、この歳でストリートライブって・・・
やっぱりすごいバンドですね。



 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おふう♪

もりだくさんのライブで、楽しかったですよね。
さすがスタ☆レビ!
この一言につきます。

by おふう♪ (2008-12-08 23:00) 

lulu

アルバムツアーもいいですが、
こういうのもいいですよね。

あとで考えると、選曲はいろいろ考えられているんですね。
よくできた構成で、本当に感心します。
by lulu (2008-12-09 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。