SSブログ

キッザニア甲子園 [お出かけ]

今年3月オープンしたキッザニア甲子園
ウチの子はもう6年生にもなるけど、楽しんでます。

実は、彼は東京にオープンする前から
キッザニアのことを知っていて、
メキシコ(だったっけ?)まで遊びに行きたかったそうです。
だから、近くにできて[ぴかぴか(新しい)]大喜び[ぴかぴか(新しい)]です。

kiz-01.jpg
入り口には大きな飛行機が。
コレ、本物です。

kiz-02.jpg
街はこんな感じ。
子どもたちが大人の気分を味わえるように、
夜の街なんです。

建物や道路などは子どもが見てちょうどいいように、
本物より小さめに作られています。

通路が狭いので、小さな子ども連れや、ベビーカーには不向き。
でも、これは施設のコンセプトだから・・・ね。

この街で子どもたちはいろいろなお仕事ができるんです。

kiz-05.jpg
歯医者さんです。
本格的な器具を使っていました。

kiz-03.jpg
アニメーションのレコーディングスタジオです。
声優体験ができます。すべて英語のセリフですが、
DVDをもらえるので楽しいです。

体験できるパビリオンがいっぱいあるので、
1度では書ききれません。

ウチからは高速を使うと1時間弱で行くことができるので、
もう3回ほど行きましたが、
毎回、「今日は何をしよう?」と楽しんでます[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。