SSブログ

田尻漁港の日曜朝市 [お出かけ]

泉州育ちのワタシは、大阪湾で獲れたお魚が大好きです。

特に、ちっちゃい小魚とかえびじゃこを炊いたり、
今の季節だとあなごはももおいしいんです。

最近、日曜の朝に田尻漁港の朝市に行くのがお気に入りです。
魚だけでなく、野菜やタオルまで売っているんです。
(タオルは地元の特産品なので)

gyokou-01.jpg

朝7時からすごい人です。どこから集まってくるんだろう?

gyokou-02.jpg
そういえば、タコも特産品ですが、
「泉だこ」という名でブランド化して、お値段が高くなっています。

朝市で人気なのが、穴子の天ぷら
揚げたてを売っていて、その場で食べれます。
小さめの穴子ですが、1本揚げで食べ応えが抜群です。
1本100円という値段もうれしい。

gyokou-03.jpg
ネギポン酢をかけてくれるお店もあります。
他のゲソやタコ、野菜の天ぷらもおいしいです。

朝から、買ってきたタコ飯と天ぷらでご機嫌な一日です[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの休日になんで? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。