SSブログ

楽園音楽祭2009 in 薬師寺(ネタばれなし) [スタレビ]

行ってきました。
薬師寺!!!

心配していた雨[雨]も降らず、
風が吹くと気持ちよい気温でした。
会場は熱気で蒸し暑かったケド・・・

3時前に到着すると、ちょうど熱心にリハ中。
リハ風景を見学している人も多かったです。

P1040649_SP0000.JPG
こんな風に参拝者が自由にリハ風景をみられる
環境でした。
何も知らずに参拝に来た人はびっくりしただろうな。
修学旅行生が多かったけど。

要さんはジャージ姿で首にタオル・・・
一般人の前で堂々とリハをするプロって
不思議な感じでした。

テアトロンでもリハの音は聞こえてくるけど
今回は目の前でリハをしてて、
最後は
それではみなさん本番もよろしくお願いします
だもの。

もちろん、スタッフのみなさんに言ったコトバです。

今日は、ライブのネタばれはなしですが、
薬師寺の大講堂を背に、
ライトアップされた仏様をバックに演奏・・・
すごかったです。

真正面には金堂(中には国宝薬師如来さま)、
その前にお坊さんたちが座り、
じっと演奏を眺めていました。

お坊さんたちのお話もおもしろく
薬師寺、大好きになりました。
お寺好きの我が家でも行ったことなかったんです。

ライブ終了後、遅い時間にも関わらず
仏さまを特別拝観までさせてくれて、
本当に懐の広いお寺です。

P1040651.JPG
ライトアップされた国宝の東塔
1300年前の建物らしいです。[ぴかぴか(新しい)]美しい!

ステラのネタばれをみて、
薬師寺は演奏曲数も少ないし、
構成も若干違うようですが
薬師寺でしか体験できないライヴで大満足[揺れるハート]
席もほぼセンターで見やすかったし。

楽しかったです。
ネタばれはまた後日。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おふう♪

お久しぶりです。
ほんと、楽しかったですね。
早く行けばリハも見れたんですね。
行けばよかったなあと、後悔してます。
ま、とにかく雨が降らなくてよかったです。




by おふう♪ (2009-07-22 15:35) 

lulu

こんにちは。
ほのぼのとしたリハでしたよ。
結構、見ている方もいました。
リハ中に金堂や大講堂の拝観をしたのですが、
気になってきちんとお参りできませんでした。

おふうさんはテアトロンも行かれるのですね。
楽しんできてくださいね。


by lulu (2009-07-22 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薬師寺!日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。