SSブログ

桑取の兵糧米 [旅行]

今年の旅行は8日間かけて、新潟、長野をまわってきました。

その途中、戦国武将好きのコドモのために
上越市で開催されている「天地人博」に行ったのですが、

(って、上越に限らず長岡でも会津若松でも天地人展見ましたが・・・)

ちょうど私たちの行った日に
来場者20万人突破だったようです。

もう少し早く行けば・・・残念[たらーっ(汗)]

で、記念に入場者に配られていたのが
ドラマで登場した桑取の兵糧米
P1050052.JPG

ひとり1合いただきました。
今日、なにげにこのお米を炊いてみると・・・

[揺れるハート] とってもおいしい~ [揺れるハート]

びっくりしました。
タダで配っているものだからと期待してなかったのですが、
さすがに新潟のこしひかりは侮れません。

お米を提供しているのは
上越ベイコクさん だそうです。
お取り寄せできるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきました今日から9月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。