SSブログ

キッザニア東京2 [旅行]

キッザニア東京第2部です。
第1部に来ている人は整理券を先にもらうことができます。
ゆえに、今回A-1がゲットできました[揺れるハート]
P1050619_SP0000.jpg
これで、1番に入ることができます。
でも・・・1番人気のお菓子工場は甲子園にもあるし・・・
どこに1番に行こう???

P1050574_SP0000.JPG
まずは、ウルバノ・ビータ・バッチェと記念撮影です

そして、1番目はファッションショーに決定!
P1050627_SP0000.JPG
DVDがもらえるので、記念になるから。
この日はTV局も新装オープンで、
DVDが貰えるようになったことを知りませんでした。
行けばよかったなぁ。

2番目は、サッカー選手
コドモが絶対にしたいと言っていたものです。
1部のときは混んでいてできませんでした。
2部ではすいていて、1人で体験できました。
P1050639_SP0000.JPG
とっても楽しそう。
これで8キッゾ貰えるんだからラッキーです。

3番目は、近くの文房具屋さんでペン職人です
P1050641_SP0000.JPG
10キッゾ払いますが、オリジナルの3色ボールペンが作れます。
名前も入れてくれるんですよ。

4番目は、またまた近くのおもちゃ屋さん
プラレールの飾り付けです。
P1050643_SP0000.JPG
これも遊びながらたのしくお仕事していました。
甲子園にもおもちゃ屋さんができたのですが、
仕事の内容が違うようです。

5番目は動物病院で看護師のお仕事
入院中の動物のお世話です。
P1050651_SP0000.JPG
またまた、リアルな猫の登場です。
検温をしたり、食事を与えたりします。
下に引いてあるシーツにはリアルなおしっことウンチが・・・
これも交換します。

6番目、街時計です
P1050654_SP0000.JPG
甲子園とは違い、毎時0分と30分の2回、時を告げます。
鼓笛隊の衣装も甲子園とは違っていてかわいい[揺れるハート]
ラッパの回とポンポンの回があるようです。

7番目は、人気の消防署
甲子園では体験できていませんでした。
P1050661_SP0000.JPG
他の子はみんなちいさかったですが、
けっこう楽しんでいました。

8番目は、レンタカー
P1050670_SP0000.JPG
免許を取ってからまだ一度も乗っていませんでした。
キッゾを払っても乗りたかったらしいです。

9番目は、またまたサッカー選手です
もう8時半を過ぎていたのでダメもとで文房具屋さんに行くと、
タッチの差で終了!
オリジナルの絵具を作りたかったのですが・・・残念[たらーっ(汗)]
隣のサッカーをすることになりました。

結局、第2部は1部に比べるととっても空いていました。
なぜか・・・は外に出て知ることに。
P1050677_SP0000.JPG
大雪[雪]だったんです。
1日中建物の中にいたのでまったく気づきませんでした。

コドモいわく「東京のほうが甲子園より楽しい」らしいです。
私の感想「東京のほうがスタッフが慣れていて手際がよい」

でも・・・関西のほうがルールを守らない人が多いと思っていたのが、
東京も意外に多いということにビックリ!
特に、荷物だけを置いている席取りの多いこと。
テーブルが少ないのかな?
あと、入場前に並んでいるときに、
小さい子どもが走り回っていても注意しない人が多いことにも驚きました。

注意の仕方に違いがあるのかもしれませんが・・・
関西で「走り回るな!ボケ!」とか言ってると目立ちますものね。

また今回体験できなかったお仕事をしに行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。