SSブログ

知多半島のまつり [旅行]

ゴールデンウィークに愛知県に旅行に行ってきました。
お目当ては、半田と大野町のお祭り!

祭りと聞けば血が騒ぎます。

まず、夜の祭りまでの時間つぶしに常滑へ
焼き物の町めぐり
P1050909_SP0000.JPG
この日は人が多く、誰もいない坂道を撮影するのに一苦労でした。

P1050912_SP0000.JPG
登り窯の内部です。

P1050915_SP0000.JPG
クラフトフェスタをやっていたので、会場に立ち寄ってみました。
なぜか、銅板をお皿にするとがんばるコドモです。
子どもには難しいと言われましたが、時間をかけて完成!

そして・・・お目当ての大野まつり
権丸です。
P1050933_SP0000.JPG
船というのはめずらしい・・・
365個の提灯が付いているのですが、
これ、くるくる回すんです。
2年前にも感動したのですが、今回も大感激[かわいい]

次の日には、半田の亀崎潮干祭りも見に行きました。
P1050947_SP0000.JPG
こちらは勇壮に浜を駆ける山車です。

岸和田っ子の私は普通に走るだんじりでは
ちょっとやそっとじゃ感動しませんが、
船の形だったり、海へ入っていく山車には
びっくり[exclamation&question]  です

帰りは名古屋で天むすを買って、
テレビ塔に登ってみました。
P1050957_SP0000.JPG
おのぼりさん・・・だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。