SSブログ

懐石宿潮里その1 [旅行]

旅行好きの我が家ですが、普段は安い民宿や公共の宿に宿泊ばかり。
1泊2食付で休日前やお盆でも1人8000円以上は出さない主義です。
年1回のTDRではディズニーホテルに泊まって豪遊ですが。

それが、先週部屋露天付きの懐石宿に泊まってきました。
ちちんぷいぷいで紹介されていて料理がおいしそうだったので、
今回思い切って家族で宿泊!

兵庫県たつの市の海沿いにあるそのお宿は、
懐石宿潮里

露天風呂付きの部屋が2室、離れ(もちろん露天風呂付き)が2室、
あとは通常の客室だそうです。
客室前は廊下も全部畳敷きでスリッパがいりません。

私の泊まった部屋は12畳の和室に広縁付き。

大きな窓から瀬戸内海が眺められます。
ずっと穏やかな海を眺めていると時間を忘れます。
天気が悪く夕日がきれいに見えなかったのが残念!

露天風呂はこんな感じです。

温泉でないのは残念ですが、
このお風呂一人が入るのにちょうど良い大きさで気持ちいいんです。
雪のちらつく寒い日でしたが、ずっとお湯に浸かってました。
お風呂嫌いのコドモも「気持ちいい~」って大喜び!

もちろん、大浴場にも眺めのいい露天風呂があります。
宿には「寝るだけ」しか期待しない我が家ですが、
チェックインの3時から翌日10時まで(この部屋のチェックアウトは11時)、
お部屋でゆっくり過ごしました。

食事は別の個室でいただくんですよ。

食事のお部屋からも瀬戸内海が見えます。
畳の部屋に椅子席っていうのがうれしいです。
他のお客さんとはふすまで仕切られていて(声は聞えるけど)、
家族でゆっくりお食事できます

気になる食事内容は、その2でお伝えします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロワッサン懐石宿潮里その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。