SSブログ

あんぱんとライセンス取得 [パン・お菓子]

今日でマスターコース終了です。
最後のパンは2種のあんぱん。
さくらをのせたつぶあんぱん抹茶あんぱんの2種類。

pan-45.jpg

きれいに仕上がって満足満足。
あんぱんってなんか春の感じがする。桜の塩漬けがのってるせいかな?
そういえば、去年の今頃は桜あんであんぱんばかり作ってたっけ。

そして、マスターコース終了ということで、ライセンス取得の試験を受けました。
実技はいつもと同じように作って、先生が判定・・・
空いた時間に筆記試験を受け・・・

まぁ、普通にしてたら落ちないんだけど、
試験と名がつくとちょっと緊張。

合格したので、1ヶ月くらいでライセンスの盾が送られて来る予定。
ステキな盾なので、とっても楽しみ。
1つのことをやり遂げた充実感が少ーしあります。

まだ、パン教室には通うんだけどね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おふう♪

ライセンス取得、おめでとうございます。
はやかったですね~。
私も取得後1ヶ月くらいで、ライセンス盾が届きました。
あまりにきれいな盾なので、ほこりも指紋もつけたくないので、いまだに箱に入ったままです(笑)
by おふう♪ (2008-03-12 23:58) 

lulu

こんにちは、おふうさん。
ライセンスの盾、ステキですよね。申し込んでよかったって思います。
早く来ないかな。
by lulu (2008-03-13 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。