SSブログ

車上荒らしにあった・・・ぱーと1 [今日の話題]

先日、自宅マンション駐車場で車上荒らしにあいました。[ちっ(怒った顔)]
運転席の窓ガラスが割られ、
昨年買ったばかりのカーナビがごっそり盗難。

インパネがグニャーって曲げられているのを見て、
とっても悲しくなったのでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

マンションの管理人さんへの連絡や警察への届けがすんだあと・・・
この車の修理どうしようかって悩みました。

一応、車両保険には入っているものの、
事故を想定して加入しているので保障してもらえるのかとか、
車内にガラスが粉々に散らばったこの車をどうやって工場まで運ぶのかとか、
修理の間、車なしで生活するのかとか、不安はいっぱい[たらーっ(汗)]

私が入っている保険会社は、外資系なんだけど、
保険金の支払いをしぶることで有名らしいことをネットの口コミ情報で知って、
(契約時にはリサーチ不足で知らなかったんですよ!)
ちょっと不安になってたんです。

早朝で、いつも修理やメンテをおねがいしているディーラー店が開店前だったので、
とりあえず保険会社に電話することに・・・

保険会社の提携工場で修理すると、
車の引き取り無料だし、修理の間の代車も無料、
カーナビも外付けのものではないので車両保険の対象になるってことで、
提携工場で修理をお願いしました。

ここまでは、対応してくれた方々みんな親切で、
不幸の中でもちょっとうれしい気分[揺れるハート]がしていたんです。

保険会社の担当者もやさしかったし、
車を引き取りに来てくれた修理工場の人も感じのいい人だったし・・・

管理人さんは駐車場に散らばったガラス片を掃除してくれたし・・・
機械式の駐車場なんで掃除、大変なんですよ。

でも、ここから気分が落ち込むことが・・・
つづきは、ぱーと2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。