SSブログ

車上荒らしにあった・・・ぱーと2 [今日の話題]

さてさて、車上荒らしにあって、
kuruma-02.jpgkuruma-01.jpg
こんなになっちゃったかわいそうなワタシの車・・・[たらーっ(汗)]

警察が現場検証をするまでは車に触ってはいけないと思い、
盗られた物のチェックもしていなかったのですが、
見たところカーナビ以外は盗られてなさそう。

車上荒らしの現場検証って警察もあんまりやる気がないのか、
とっても簡単に終了。

「指紋とりますか?」って聞かれて
はじめは「そりゃとってもらうやろ」って思ってたんだけど、
よくよく考えると前の日にたくさんの友達を乗せて
食事に出かけたことを思い出し・・・

警官の「まぁ、犯人が手袋をしてないわけないですけど」ってコトバに妙に納得し、
自分の指紋をとるために警察まで行くのも面倒だったので、
指紋をとってもらうのはやめました。車も汚れるらしいし。
犯人はつかまらんやろな。

そして、修理先が決まり、車を引き取りに来てもらいました。
幸い、エンジンはかかり、タイヤも問題なし。
ただ、ドアを開け閉めするたびにガラスがガラガラ・・・。

車の中にはガラスがいっぱい。もちろん運転席のシートもガラスだらけ。
だけど、修理工場のにいちゃんは気にもせず、
紙を一枚敷いただけで運転して行ってしまいました。あるイミすごい。

代車に軽自動車を持ってきてくれて、
「ガソリン満タンなので、満タン返しでお願いします」って。
あとで見てみると、ぜんぜん満タンじゃない!

針が真ん中とFの間にあるじゃありませんか。
その場で確認しなかった私が悪かったし、
まぁ仕方ないかとこれはあきらめました。

修理には大体2週間くらいはかかるそう。
でも、保険会社ともめるともっとかかることもあるとか。
「カーナビはもめるんですよね。元のと同じのが返ってこないことも・・・」
って、不吉な一言を残して行ってしまったのでした。

「カーナビはもめる」
この不吉な言葉が、あとで現実になろうとは。

つづきは、ぱーと3で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。