SSブログ

車上荒らしにあった・・・ぱーと5 [今日の話題]

昨日、車が帰ってきたのでこのネタは終了かと思いきや、
まだ、続きがありました。

そもそも、3日に工場から「5日午前中に納車できます」って電話があったので、
ちょうど土曜日なので、花見にでも出かけたいと思い、
「できるだけ早い時間に納車してください」ってお願いして・・・

「9時過ぎには行けます。」という返事だったのに
9時過ぎにTELがあり「今から納車します」って。
工場からウチまでは30~40分かかるんですよね。

まぁ、少しくらいのことはいいか・・・とコレはガマンガマン。

事前に電話もらったときに、
修理代のうち免責分のお金をいつどのように支払うかの説明はなし。

気になったので金曜日のうちに保険会社に[メール]で問い合わせたところ、
納車のときに支払うか、請求書をもらってあとで工場に支払うか・・・
っていう返事が。
こっちから聞かなあかんのかい。[むかっ(怒り)]
そんなん、先に言ってもらわんとお金の準備でけへんやん。

どこまでも説明の足りない工場&保険会社です。

まぁ、ともかく車は無事に帰ってきました。

不満な点は・・・
細かいガラスの破片がシートにたくさん残っていたことと、
取り替えたドアがきちんと付いていなかったこと。
すぐにカーランドで内部の掃除をするハメに。

ガラス破片処理の工賃8000円も取ってるのに・・・
きちんとしておいて欲しいものです。

ドアはこんな感じでした。これ、半ドアじゃないんですよ。
すぐには気付かなかったんだけど。
kuruma-03.jpg

また修理工場にいうのもイヤだったので、
ホンダさんでなおしてもらっちゃいました。
他の修理箇所も見てもらい、やっと安心できました[わーい(嬉しい顔)]

でも、あのいわく付きのナビの保証書が・・・
付いてたんだけど白紙なんですよ~。
販売店名も購入日も記入なし!

結局、また工場へ電話。
またまた驚愕の答えが・・・
「わざとお客さんのために白紙なんです。
白紙にしておくといつまででも保障がききますから」だって。

そんなワケないやん。
また、保証書を取りに来てもらって記入してもらうことになったのですが、
「夕方に取りに行きます」と言ったまま、
結局夜になっても連絡なし。

出かけず、お風呂も入らずに待ってたのに[ちっ(怒った顔)]

ということで、まだこのネタは続きそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。