SSブログ

車上荒らしにあった・・・ぱーと4 [今日の話題]

車上荒らしで盗難にあったカーナビの保障について、
修理工場から訳のわからないことを言われて、
怒りと不安な夜を過ごし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

翌朝、保険会社の営業時間をまって早速担当者に電話。

工場から、私が購入した23万円では取り付け工賃を引くと、
モトと同じナビは買えないと言われたことや、
私が保険会社に購入金額を伝えているから、
23万円以上は保険会社が出さないだろうと言われたことなど、
納得いかないことを伝えました。

保険会社の担当者は、
「工場の言っていることは自分も意味がわからない。
そもそも工場から保険会社にナビについて何の相談もない。
お客様にそんな失礼なことを言うのは提携工場としてはずかしい。」

修理にかかる費用(取り付け工賃)はナビそのものの価格とは別だし、
この額でモトと同じナビが買えないはずがないって。

当たり前ですよね。
で、保険会社と工場できちんと話をしてもらうことに。

私もネットではナビの価格を調べていたものの、
カー用品店の価格は知らなかったので、
出かけたついでに修理工場が価格を調べたというカー用品店に行ってみました。

すると、198000円とかいてあるじゃありませんか。
どこが、お客さんが購入した値段では今は手に入らないだって![ちっ(怒った顔)]
ウソをつかれてるんですよね。

全く信用できなくなったので、
「きちんと修理されているか心配。純正でない部品とか使われているんじゃないか」
って、保険会社の担当者に怒りをぶつけました。

担当者は、

工場は価格が工賃込みと思い違っていたようで、
それを訂正したら、モトのナビが取り付けできるといっている。
その他の車の修理に使っている部品はメーカー純正のものだし、
修理の技術はいい工場だから大丈夫。

万一、修理箇所に不備があっても、消耗品以外の部分は永久保障されるので、
心配ないと・・・

工場の対応については、ただただ申し訳ないと謝ってくれました。

結局、できるだけ早く修理をしてもらうということで決着。

まぁ、悪気がないと考えれば、工場がただ勘違いしていただけ。
工場の担当は客対応が慣れていなくて、
ぶっちゃけて言っていいことといけないことの区別がつかなかった・・・

でも、初めから「カーナビはもめる」と言っていたことを考えると、
以前、ナビのことで保険会社と相当もめて、保険会社とのやり取りがイヤだった、
っていうことかな。

まぁ、大げさで長々とした日記の割には大したことではなかったです。
嫌な思いはしたけどね。

今回のことでは、保険会社は悪くないけど、
きちんとした対応ができない工場を指定工場としているのはマイナスポイントですね。
ちょうど自動車保険継続の時期なのでどうしようか考えちゃう。

そして、明日、マイカーは17日間の修理を終えてやっと帰ってくるのでした。
あ~あ、またスタレビのアルバム、1から入れなおしや!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。