SSブログ

スウィートブラウン [パン・お菓子]

今日のパンは、スウィートブラウンです。
リッシュクラブをはじめてから最も気になっていたパン。

せっかく作った生地を細かく切るわ、
シロップにつけるわで・・・
パンに発酵するなって言っているようなものです。

でも、もともと卵たっぷりのリッチな生地に、
甘~いバターシロップ。
とっても甘くて美味しいです。

pan-68.jpg
これは裏側・・・らしいです。
焦げ目がいい感じ。

pan-69.jpg
こっちが正しい向きです。
くるみも一杯でおいしそうでしょ。

あんなに生地をめちゃくちゃに扱ったのに、
結構膨らんでます。パンってすごい。

今日は、基礎コースからずっとお世話になったいた先生の
最後のレッスンでした。
やっぱり・・・お別れはさみしいものです。
でも、先生の新たな旅立ちを陰ながら応援します。

さてさて、明日からは恒例のさぬき旅行!
目的はもちろんスタレビの夏イベです。
今年も暑そうだな~
熱中症にならないように気をつけて楽しんできます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シードコルプ今年のテアトロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。