SSブログ

エコポイント [今日の話題]

エコポイントの実施にあわせて、
5月に16年間使っていたエアコンを買い換えました。

昨日、ポイント申請をしようと
事務局のHPにアクセスしたものの、全くつながる気配なし・・・[ちっ(怒った顔)]

ちちんぷいぷいで、
「郵便局や家電量販店に申請用紙は置いてある」と言っていたので、
用事のついでに郵便局でもらってくることにしました。

しかし、郵便局内には置いてないし、それらしき案内もなし。
で、思い切って窓口で聞くと・・・
???なカオで「こちらのゆうちょ銀行では取り扱ってないんですが、
郵便事業部にあるかもしれませんのでオレンジの窓口で聞いてみてください」って。

今度はこっちが一瞬???です。

そうでした。郵便局は事業別に分割されて別会社になったのですね。
私が聞いたのは確かに緑色ゆうちょ銀行の窓口。
となりの郵便を取り扱っている、
オレンジ色の窓口で聞かなければならなかったんです。

結局、もらえたんだけど、奥の方から取り出してきました。
やっぱりあまり申請させない方針なのか・・・な。

帰ってきて、早速記入しましたが、
ホントにわかりにくい。
商品のエコポイントを記入する欄があるんだけど、
何ポイントだったかなんて覚えてないし、
申請書類のどこにも書いてないし[たらーっ(汗)]

ネットで調べてなんとか書きましたが、
ネットを使えない人には申請できないようにできている・・・気がする。

eco-01.jpg
やっと書き上げました。
ワタシは家にある封筒を使いましたが、
自分で作って使える専用封筒もついています。

eco-02.jpg
親切なんだか、不親切なんだかわかりません。
もちろん、切手は自前です。
商品はいつ届くのやら・・・[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんで?フルーツ大福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。