SSブログ

秋のキッザニア甲子園 [お出かけ]

今年3月にオープンしたキッザニア甲子園

高速を使うと1時間弱で行くことができるので
もう、6回くらいは行ったでしょうか・・・

最近は、コドモの学校が4時間授業の水曜日に
空いている第2部を狙って行っています。

夏休み中は平日でも激ゴミ[あせあせ(飛び散る汗)]だったキッザニアも
秋になってさすがに空いています。

昨日はちょうどハロウィンの催しや飾り付けもあって、
楽しかったです[かわいい]
P1050360.JPG  P1050370.JPG

魔女のコスチュームを着たスタッフにお菓子をもらったり、
お店がハロウィンらしく飾り付けられていたり・・・


夏休みには5つくらいしか体験できなかったお仕事も、
昨日は9個も周っちゃいました。

 
比較的時間のかかる電車の運転手や
P1050361_SP0000.JPG

定員が少ないフラワーアレンジメント
P1050362_SP0000.JPG

小さい子どもに人気の電力会社や街時計など
P1050373_SP0000.JPG 

タイミングが合えば待ち時間なしというお仕事もたくさんありました。

実は、夏休み明けの平日だった前回は
なんと[ぴかぴか(新しい)]11個[ぴかぴか(新しい)]も体験ができて
これはもう絶対抜けない記録だと思っているので
今回は、今までやったことのない仕事をしてたくさんして
お仕事カードを集めてきました。

ウチの子は男の子なので
ファッションデザイナーとかキャビンアテンダント
「恥ずかしくてやれない」と言っています。

それでも、バスガイドは挑戦してましたけど・・・

絶対にできないのはネイルアーティストではないかと思いますが、
カード集めのために彼は挑戦するのでしょうか?
あかちゃんのお世話(看護師)もハードル高そうだなぁ[たらーっ(汗)]

もうすぐ中学生になるので、それまでに挑戦するのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジム通い鉄板スパが食べたい2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。