SSブログ

2010ゴーデンウィーク [お出かけ]

いよいよGWが始まりました[かわいい]
と言っても私は今日は仕事だし、
コドモは今日、明日は学校[たらーっ(汗)]
ずっと休みなのはダンナだけです。

今年はお天気も良さそうなので、どこかに出かけたい!
でも、どこも混んでるだろうな。

昨日、とりあえず近場の泉南市の藤の花を見に行ってきました。

034_SP0000.JPG
とってもきれいな藤でしょ。
毎年、地域の保存会の人たちがきれいな花を咲かせてくれます。

037_SP0000.JPG
上から見るとこんな感じです。

043_SP0000.JPG
今日には花の房を刈り取ってしまうそうです。
そうしないと来年きれいな花が咲かないんだとか。

鮮やかな藤色と独特の香しいかおり・・・
ほんとに癒される時間でした。
また来年も見に行かなきゃ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。