SSブログ

アップルブレッドとカンパーニュ [パン・お菓子]

今日のパンは、アップルブレッドとカンパーニュです。

昨日からフリークラスを始めました。
先生が付かず、用意されたレシピ材料で自分でパンを作るコースです。
家では広いスペースがとれないし、
レパートリーを増やすためにちょうど良いコースです。

で、おいしそうという理由で選んだアップルブレッドでしたが、
パン生地にヨーグルトやはちみつが入ったり、
中に入れるりんごのコンポートを作ったりと、
いつもと手順が違うのでとまどってしまいました。

牛乳を冷たいまま入れてしまって、イーストが溶けなかったり・・・
大失敗!

でもなんとかできあがりました。
焼き上がりはこちら
pan-48.jpg

上にアイシングをしたのですが、
パンが熱いうちにかけたので溶けちゃいました。

リッシュのカンパーニュも作りました。
こちらもなかなかのできで、大満足。
pan-46.jpg
サンドウィッチにして食べました。

どっちもおいしかったぁ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。