SSブログ

31ツアー大阪厚生年金会館最終公演 [スタレビ]

ついに、31ツアー関西最終公演です。
何度も書きますが、1ツアーに何度も参加したのは今回がはじめて。
そして、はじめて気付いたことがたくさんありました。

ちょっとしたトラブルって思っていたことが、細かいネタだったこと。
同じ内容のMCをしていても毎回ちょっとずつ変えていること。
歌詞は生き物だということ。(これは知ってたか)
回を重ねるごとにライブの内容が充実してくること。

いやぁ~、勉強になりました。

今回の日替わり曲は、


 もう一度抱きしめて
 空がこんなに青いはずがない
 村長さんの娘
 I Believe In Love
 Whisky A Go-Go

星屑医院の患者さんは柿沼さんでした。

要さんが曲紹介を間違えたため、予定のなかった
I Believe In Loveもおまけで演奏することになりました。

VOHさんがサックスを用意していたので、
要さんの曲紹介おかしいと思ったんですよね。
I Believe In Loveってパーカッションいっぱいの曲だし、
サックスって入ってなかったはず。

すると、案の定メンバーみんなが凍り付いて・・・

えらんでピョンで、大阪4回のうち3回が「村長さんの娘」だったそうです。
そのため、気がゆるんで曲紹介をまちがったんだとか。

結果、+1曲聴けたのでとってもラッキーでした。

添田さんが要さんに「両方やりましょう」って言ってたような。
Key.は準備大変だろうに。すごいな。

村長さんの娘以外は日替わり曲も3回とも違ってたし。
(これは、細かな配慮だろうか?)
とってもうれしかった。

後半、柿沼さんがいつになくノリノリで、
ぴょんぴょん跳ねるし、ドラムの台の上まで登るし・・・
どうしたんだろうって感じでした。

ダンナが仕事で行けなくなった代わりに友達を誘って行ったのですが、
楽しんでくれたようでよかったです。

また、次のツアー楽しみだな。

 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。