SSブログ

ガトージャポネ [パン・お菓子]

以前から気になっていた家の近くのケーキ教室。
ちょっと難しそうなケーキが多かったので、
なかなか予約の電話がかけられずにいました。

この間、どうしても気になるケーキがあったので、
思い切って予約し、習いに行ってきました。

ステキな自宅での教室・・・あこがれます。
って、今のわたしにはムリだけど。

どうしても作りたかったケーキはコレ
cake-45.jpg

上から見るとよくわかりませんが、
断面はこんな感じです。

cake-44.jpg
抹茶のバターケーキの上に黒ゴマのクリーム、
さらに黒蜜のクリームと黒蜜のジュレを重ねて、
デコレーションしています。

こんな何層にもなった面倒くさいケーキ、作るの初めてです。
でも、キレイに仕上がってうれしい。
結構しっかりした土台のケーキなので、
切ったときに型崩れしないのもうれしい。

作ってすぐに食べるより、1日置いたほうが全体がなじんで美味しかった。

教室では、休憩時間に紅茶とケーキが出されました。
cake-46.jpg
今月のケーキの1つだそうです。
ホワイトチョコと甘酸っぱいラズベリーの味がいい感じです。
これも作りたくなった・・・

1人でも予約受け付けてくれるところが気軽でいいし、
また、ぜひ申し込みたいと思います。

ケーキ教室MAAMI


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜のパウンドケーキポンテゲージョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。